なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

いまさらながら、仮想通貨

今頃から始めるやつはバカだという声も聞きますが・・・、いまさらながら始めましたよ。仮想通貨。ものすごく出遅れてまして、仮想通貨てものを知ったのは最近で。10年前ぐらいに始めてとても儲けた人は、億り人なんて言われてるらしいとか。トレンドに敏感であったり、先見の明がある人はすごいなぁ。

いいんだいいんだ、出遅れてても。だってやってみたいし。失くしても問題ない、お小遣いの範囲でしかやらないし(へそくりの10万(笑))。

初心者なので、本やサイトである程度勉強して、まずは住信SBIネット銀行に口座開いて、ビットフライヤー、ザイフ、ビットバンクに登録しました。海外の取引所で日本語対応のバイナンスにも登録しようと思ったら、現在日本語対応でなくなってた。英語だと細かい所が難しそうなんでしばらくはやめとこう。

まずは、国内の取引所で少額買ってみて慣れてみようてことで、各取引所に1万円ずつ入金。ビットフライヤーで、1000円分ぐらいのビットコインを購入。しばらくは様子みながら取引の練習をしてみたいと思う。結局何事も、成功しようと思ったら、努力(勉強)が必要だね😐

そういえば、参考に本を何冊か買ったけど、コインチェックの騒動が起きる前だったので、どれもコインチェックが一番推されてたな😑