なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

新しい、冷蔵庫

つい最近、冷蔵庫を買い換えた。前の冷蔵庫は135Lと小型だったので、すぐに物が入れられなくなくなり、まとめ買いや作り置きがができずに困っていた。壊れたわけではないけど、10年以上使ったし、思い切って買い換えることに。

知り合いにおすすめを聞くと、パナソニックだったり、日立だったりとバラバラなので悩んだんだけど、現物をお店に見に行って三菱のものに決めた。

大きさや、値段(割引の程度)ももちろんだけど、一番の決め手は自動製氷機の水の通るパイプやポンプまで洗えるてとこ。

それにしても、最近の冷蔵庫ってホントにすごいね。前の冷蔵庫は、特に何か機能がついていたわけじゃないから、新しい冷蔵庫の高性能さにびっくり。大きさも、135L→517Lになったので、たくさん物をいれても余裕余裕。野菜もずっとピンピンしてるし、食品の持ちが全然違う。整理整頓もしやすいし。毎日感動しっぱなし。

本当に、買い換えてよかった~。色も高級感があってお気に入り。

f:id:nashi28:20180309182607p:plain

前の冷蔵庫と並べてみたところ。新しいのは大きいな~。こんな大きな冷蔵庫使うの初めて。

 

広告を非表示にする