なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

ゾゾタウンで初めて買い物

去年の年末に大掛かりな断捨離をしたもんだから、すっかり服がなくなっちゃって、新しい春物の服が欲しくなった。

以前はパステルカラーや花柄やら、明るいキレイな色でちょっと可愛い感じの服が好みやったんやけど、年齢的にどうかなぁ・・・な~んて気になりだしちゃって。断捨離の時に、モノトーンや暗めの色で落ち着いた感じのものばかり残して、可愛らしい感じの服はほとんど捨てちゃった。

20歳の頃付き合ってた人が、ちょっとお洒落にうるさい人やったんやけど、当時、背伸びがしたくてテロっとしたブラウスにタイトスカートとか、パンツスーツとか大人っぽい服ばかり着てたら、

「お前はさ~、チビで華奢なんやからそういうの似合わないよ。フレアスカートとか可愛い感じの方が似合うよ」て言われて、それから段々可愛い感じの服装に(笑)。当時愛読書やったCanCamエビちゃんをお手本にしてたなぁ。

話は戻って、春ということもあり、やっぱりキレイな色の可愛い感じの服が猛烈に着たくなり(笑)、「ゾゾタウン」で初めて買い物することに。

私、コミュ障なこともあり、服屋で買い物するのが本当は苦手。店員さんに話しかけられるのが本当に苦手なんよね。黙って黙々と服選びたいのに~って。お仕事やからてのは分かってるんやけど、でも苦手。

昔はよく「マガシーク」なんかでも買い物してたんやけど、通販は久しぶり。「ゾゾタウン」有名やけど使ったことなかったから試しに覗いてみたら、品数多いしすぐに届けてくれるみたいやから、思わずポチポチ・・・。

セールや古着のワンピースやスカートを何着か買っちゃった~。古着て何となく抵抗あったんやけど、なんといっても安いから思い切ってみた。なるべくコンディションが良さそうな物を選んだけど、どんな感じのが届くかは、ちょっとドキドキ。