なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

ミムラさん

女優の「ミムラ」さんが、芸名を「美村里江(みむら・りえ)」に改名したんやって。「ミムラ」で慣れてたから、最初はちょっと違和感あるね。

ミムラ」さんといえば、初めて知ったのが「ビギナー」ていう月9ドラマで。このドラマがすごく面白くて大好きやったなぁ。

その時に、変わった芸名やなぁて思ったけど、インパクトあるし、何よりも「ミムラさん」が新人とは思えない落ち着いた感じやけど、透明感があってキレイやったから思わずクギ付けに。

今でも透明感はそのままで、清潔感のある色気があって相変わらず美しい人やなぁて思う。これからも、どんどん活躍して欲しいわぁ。

そう、「ビギナー」やけど、ミムラオダギリジョー堤真一奥菜恵横山めぐみ松雪泰子、北村総一郎、我修院達也さんら豪華メンバーの8人が同じ司法修習生で、仲間になって一緒に勉強しながら成長していくという青春物語。他の脇役にも演技が上手い豪華なキャストが多くて、ホント何度も観たくなるドラマ。

エンディングで流れる、「トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ)」も最高。つい先月に全話いっきに観たばかりなんやけど、また観たくなったかも(笑)