なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

スポーツ用品店へ

子供が、休みの日に水泳とテニスがしたいと言い出したので、水着とラケットを買いに。

私は子供の頃から水泳が苦手で(運動全般ダメ)、それがずっとコンプレックスやったから、子供には得意になって欲しいなと思い幼稚園の頃からスイミングスクールへ通わせた。

水は大好きやったみたいで初日から抵抗なく楽しんでくれて、一応4種目普通に泳げるようになってくれた。楽しく通ってくれたしなぁ。

選手を目指してたわけではなかったから、引っ越しを機に8年程でスクールはやめたけど、水泳は今でも大好きみたい。成長期で前の水着が小さくなったから新しいのを買うことに。

子供がスクールに通っている時に、私も上手くなりたくてコーチについてもらったけど、息継ぎが下手で水飲むのが怖くてなかなか上手くならなくて(何度ゲホゲホやったことか・・・。あれホント恐怖)。やっと25メートル泳げるようになったところで引っ越ししたのでやめちゃったら、また泳げなくなってしまった。

一緒にプールに行っても、上手い人がガンガン泳ぐレーンでスイスイ泳いでいる子供を見ながら、私はビート板を使ってバタバタしたり、ウォーキングしたり。泳ぎが得意な人て気持ちよさそうでうらやましい。また習いに行こうかなぁ。

テニスは、夫は部活でずっとやってたから上手くて(夫は運動好きで得意な方)、私も部活で少しだけやったけど下手くそ・・・。子供は体育で初めて硬式をやって、あまり上手くできなかったから練習したいみたい。

運動神経て努力じゃどうにもならないとこがあるよねぇ。運動できなくて子供の頃本当に辛かったもん。体育の授業が嫌で嫌で。バレーやバスケとかで、あいつ下手やから一緒のチーム嫌だて言われたり、あんたが失敗したから負けたとか責められたり・・・。スポーツ大会とか大嫌いやったもん。

子供も私に似てそこまで運動神経良くないけど、水泳の時だけは得意で成績良かったから、水泳習わせてくれて良かったて言われた。

体力もついたし、一つでも自信持てるものができて、習わせといて良かったなぁ~てホント思う。