なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

たまには仕事もする

ひえっ、3日ぶりの更新になってしまった。偏頭痛やらで体調すぐれなかったし、子供の新学期も始まり、ちょっとバタバタしてたら数日が経ってしまってたわぁ~。

子供の頃は1年がものすごく長く感じて、早く大人になりたくてしょうがなかったけど、今は毎日あっという間で、この前新年を迎えたと思ったらもう4月。1年の4分の1終わったんやなぁ。限りある時間を無駄にせんようにと思いながらも、ついだらだら過ごしたり、昼寝したり・・・。いかんやん😑

そうそう、仕事辞めてからも仲良くしてくれている先輩から、お仕事の依頼があって受けることにした。といっても夏頃から不定期で、すぐにてわけではないんやけど。登録しといて依頼があれば受けるみたいな。

私は医療系の資格が複数あるんで、就職や転職はありがたいことにあまり苦労なくて、辞めてからも色々声をかけられたんやけど、もう人間関係に疲れちゃったからガッツリは働きたくなくて断ってきた。(陰湿なイジメが酷かった・・・)

でも、たまにならいいかなぁて思ったのと、その先輩には本当にお世話になったからてのがあって。その先輩も一度引退して、今は複数掛け持ちで色んな仕事をしてるんよねぇ(有能で人望も厚い人なので、色んなとこから声かけられて引っ張りだこ)。

あと、短時間で時給も良いので(そこかっ、いや大事(笑))。まだ先のことやけど、久しぶりに仕事となるとちょっとドキドキ・・・。怖い人いませんように(笑)