なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

映画

昨日は夫の休みが取れたので、久しぶりに映画を観にいった。楽しみにしてた「パシフィックリム 2」。前作も家で観ておさらいしてから😊

今回は予告も観てなくて、あらすじも全く知らずに観たから、ものすごく集中して楽しめた。も~、SF、ロボット系大好きで、大画面ならではの迫力がね、たまらない。

細かい内容をに関しては突っ込みどころもあったりしたけど、そんなんはどうでもよくて、単純に迫力に酔えて興奮して楽しめればよし(笑)。

私は、恋愛ものや人間ドラマなんかの映画はあまり好きやなくて、好んで観るのはSF、ファンタジー、アクション、ホラー、サスペンス。あっ、コメディも悪くないけど。恋愛要素は入ってない方が好き。

自分が生きてる世界で普通に起こり得るような話やノンフィクションは苦手。なんでかって感情移入しすぎるし、色々考えてずっと引きずっちゃってしんどくなるから。そんな言っても、たまには観ることあるけど、やっぱりしばらく落ち込んだりしてしまう。

でも、実世界ではあり得ないでしょっていうような話やったら、ものすごく安心して楽しめるから好きなんよねぇ。非現実感に酔う(笑)。