なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

好きなドラマが打ち切りなんて・・・

昨日は「母の日」でしたね~。ひねくれた考え方かもしれないけど、私は「〇〇の日」なんてイベントごとがあまり好きではなくて。(そもそもイベントってものが好きでない)。「母の日」だからて、特になんもしません。

いちいち「〇〇の日」だからて、その時だけ電話したりプレゼントしたり、愛想ふりまいたりするのが好きじゃない。日頃から感謝の気持ちは表してるし、プレゼントは渡したい時に渡してるし。その日しか感謝の言葉を言わない方が、よっぽど薄情じゃない?お義理っていらんわ、そんなん。

「バレンタインデー」なんかも。仕事して時、本当に面倒くさかった。和を乱さないために、皆と同じように義理チョコ渡したりしてたけど(一人だけ渡さないわけにもいかない雰囲気というか、暗黙の了解というか・・・)、内心嫌で嫌でしょうがなかったもん。くっだらない。あれ、本当になくなればいいのに。

自分の誕生日を祝われるのも好きじゃなくて、特になんも要求しないし。夫に何が欲しいて言われても、特になにもいらないと答える(笑)。ただ、子供に対しては、ちゃんと誕生日やクリスマスでちょっとしたパーティーみたいなことはしてるけどねぇ。

 

話は変わって、「トランスポーター」大好きで、dTVで「トランスポーターザ・シリーズ」も配信されてたから順番に観ていって、「トランスポーター・ザ・シリーズニューミッション」まで観終わったんやけど・・・。なに?この終わり方、続きは?この後どうなるの?。

調べてみたら、どうも打ち切りらしいとか?。うそでしょ~、なんでここで終わるのよ~。好きだったのに~、あぁぁぁぁ、信じられない。

たまに打ち切りってあるけど、あるけどさぁ~、色々事情もあるんやろうけどさぁ~。続きを楽しみにしてる者にとってはショックすぎる~。