なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

オーガニックレストランでランチ

今日は、夫が振休やったから電車でお出かけ。最近見つけて行ってみたかったオーガニックレストランへ。材料はどれも安全性にこだわっていて、白砂糖も使っていないし、どうせ外食するなら身体にいい物の方がいいなぁと思って。でも、私が住んでいる近くにはそういうこだわりのお店はなくて、少し足を延ばさないとないのよねぇ。

ランチは値段もリーズナブルでいい。野菜オンリーの数限定ランチがあって人気らしいけど、野菜苦手な私は「ハンバーグ」、夫は「薬膳カレー」を。人気の野菜オンリーのランチはすぐなくなるらしく、来る人来る人注文していた。

カレーのも野菜だけやったけど、味見させてもらったら、甘めなのにスパイスが効いていてとても美味しかった。付け合わせにゴロゴロしたグリル野菜たちが添えられていたけど、甘くて嫌な臭みもなくて、野菜苦手の私でも美味しく食べられた。ご飯は酵素玄米を選んだんやけど、もちもちしていてお赤飯みたいで美味しかった。

酵素玄米は作ってみたいなぁと思ったことはあったけど、発酵させるためにお釜を何日も独占するから、未だに作ったことがなかった。美容にもいいらしいし、今度作ってみようかなぁ。

ハンバーグもふわふわで、とっても美味しかったし、最初に出てきた、豆乳マヨネーズを使ったコールスローサラダのキャベツが甘くて美味しくて、もっと食べたかった(笑)。

初めてのお店でワクワクしていて、食べ終えて、別に頼んでいたデザートが来てから写真を撮り忘れていたことに気づく(笑)。

f:id:nashi28:20180518170755j:plain

「きな粉アイス」と「ローケーキ」。ローフードのケーキは初めて食べたけど、どちらもさっぱりして美味しかった。

素材が良く化学調味料も一切使っていない料理は、味も優しいし食べた後の身体が楽な感じがするんよねぇ。たまに普通の店で外食したりジャンクな物を食べたりすると、ものすごく喉が渇くし、後からなんか身体が重くなるというか調子が悪くなるから。

全部のメニューを食べてみたいから、また行こうっと。カレーがかなり美味しかったらしく、夫が夜もカレーが食べたいて(笑)。うちのカレーも市販のカレールーは使わずにカレー粉で作るから、サッパリして胃もたれしないんだよなぁ。

駅からの帰り道があまりに暑いので、夫がコンビニで買ったアイスを食べてたんやけど、さっきレストランで食べたアイスと比べちゃうと美味しくない・・・って。そりゃそうだ(笑)。