なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

自己肯定感の低さが発動中。

先日、7月から始まる仕事の研修に行ってきたんやけど、聞いてた話よりは大変そうで、ちゃんとできるか不安でしょうがない・・・。

しかも一緒に仕事する人たちが、まぁ皆さん管理職を経験されてたとか経歴も経験も立派で、話術も立派、仕事っぷりもすごいらしい。あなたも期待に応えてくれるわよねみたいな雰囲気、あぁもう辞めたい衝動・・・。

いや、やるよ、やるけど、時給もいいし、仕事紹介してくれた先輩の顔を立てないといけないし。でも、ヘマでもして迷惑かけたらどうしようとか、やっぱり私には無理だよとか、やる前から怖気づいてしまってて。

あんま喋らなくていいて聞いてたのに、結構沢山の知らない人の前で喋らないといけなくて(ちょっと専門的なことを説明したりとか)、他人と喋るのが一番苦手やのに。とにかく話術が大事、あなた方は仕事柄慣れてるわよね~って・・・。人の顔を一度で覚えるのが昔から苦手なんやけど、今回の仕事では同時に沢山の人の顔を覚えていないといけないし。

もう、自分に自信がなさすぎて、弱気弱気。今日は、仕事のための勉強をずっとしてたんやけど、難しい・・・。初日は仕事の流れもコツも分からないので、パニックやろうなぁ・・・。あぁ、胃が痛い😞

 

話は変わって、夫が北海道に出張に行ってるんやけど、子供がお土産に「白い恋人」を頼んでた(笑)。夫と、それって北海道に行かなくても通販とかで買えるよねって(笑)(子供の前では言わないけど)。

私は、お土産は欲しくない人なんで、何も買ってこなくていいからね~って。今って、なんでもネット経由で買えてしまうから、お土産のありがたみがないんだよなぁ。だって海外行かなくても、海外の物だって手に入るし。欲しい物があるなら自分で買うし。

やから、店頭での買い物も好きではなくて、ネットで買えるものは何でもネットで済ませてしまう。昔は、買い物大好きやった時期もあったのになぁ。今はとにかく家からできるだけ出たくない(笑)。