なしno日記

なしの雑記ブログ。日々の生活、勉強、備忘録など。

トロサーモンにやられたよ(笑)

この前、ドライブがてらに伊東市の道の駅マリンタウンにご飯食べに行ったんやけど、海鮮丼を食べようてことになって。 

f:id:nashi28:20180726131250j:plain

私はイクラが大好きで、サーモンはまぁまぁ好きで、炙りトロサーモンにイクラが乗ってるのを頼んだんやけど、正直失敗(笑)。美味しくなかったというわけではなく、私は苦手やった。
このボリュームもすごいんやけど、炙りって書いてあったのに、なぜかサーモンは炙られてなくて、すごく脂っこくて。


ほとんどサーモンは夫の丼に無理やり移動させ、夫の丼からウニとイクラを奪い(笑)、他に頼んだサクラエビと生シラスを乗せて食べました。


脂っこいのが好きな人は美味しいと思うんやけどね。トロサーモンて言葉を意識してなかった。普通のサーモンとあまり変わりないと思ってた。


さすがに全部を夫に食べてもらうのは悪いんで、少しは頑張って食べたんやけど、トロサーモンてこんなに脂っこいものやったんや・・・。帰りは胃もたれで苦しみました(笑)。


でも、他にも美味しそうなメニューはあったんで、今度来た時は、あまり脂っこくなさそうなものを頼んでみようっと。